フリーランスワークスタイルセミナーを開催しました!デジハリ大阪校

2014.08.26 お知らせ

8/23(土)デジタルハリウッド大阪校にてフリーランスWebデザイナーである私のワークスタイルセミナーを開催いたしました。
2時間近くみっちりお話をさせていただき、その後は前回同様グループに分かれてお茶しながら女子会。
とっても充実した時間となりました。

ご参加いただいた方は、デジハリ卒業生から現役でWeb制作会社にお勤めの方、
Webの世界を全く知らずお家でお仕事がしたいと思っている方、中には奥様に付き添われて参加された男性もいらっしゃいました。
教室に入ってこられた時は、皆さん不安そうな顔をされていたのですが、帰られる時には元気いっぱい声をかけてくださり、今回も私が皆さんから元気をいただいた一日となりました!

在宅ワークセミナーの後の女子会

セミナー後の女子会では、自らのパソコンでWordPressについて少しだけお話をしました^^
皆さんの真剣な顔を見てると、私もどんどん教えたくなる!!時間がもっともっと欲しかったなー。

 

みんなフリーランスになる前は不安いっぱい

皆さんの思われていた“フリーランス”。
やはり、1人で全てやらなければならないという不安が一番大きいと感じました。

「トラブルが起こったらどうしよう」
「育児しながらできる自信が無い」
「勉強してもお仕事もらえるか不安」

いろいろなご相談をいただきましたが

“2年半前、自分も同じように悩んだなぁ…”と。
フリーランスになった頃の自分を見ているようでした。

今こうして、自分の経験を皆さんに伝えて、少しでも最初の一歩になれればと思いました。

 

ワークスタイルセミナーがシリーズ化予定!!

2時間近くお話しましたが、、、
実は時間が足りなかった( ´△`)

セミナー後も個別に質問された方も多く、もっと濃い内容のお話を、参加された方それぞれに合ったセミナーが開催できないものか…と。
今後、デジタルハリウッド大阪校にてもっと細かく内容を分けてシリーズ化させる予定です!!

また、その時はこのブログなどでお知らせさせていただきます!!

 

女性がキラキラ輝くお手伝いを、これからも積極的に取り組んでいきたいと思っています^^
参加された皆様、真夏の暑い中、本当にありがとうございました!楽しかったー!!!!