クラウドソーシング「ランサーズ」でコラムを掲載しました!

2014.02.11 お知らせ

日本最大級のクラウドソーシング「ランサーズ」にて、フリーランスと育児についての記事を書かせていただきました!

フリーランス総合情報ポータル「Lancersマガジン」

ランサーズの運営するフリーランスの為のニュースマガジンにて、4回にわたり、フリーランスと育児の両立についてのコツなど記事を書かせていただきました。

フリーランスは家で仕事ができるメリットを活かして育児と両立させることができます。
ただ、家の空間でお仕事をするということは、プライベートとのメリハリもつけにくく、うまく両立させないとストレスがたまる原因にもなります。

そこで!私がフリーランスになって自宅で息子(3歳)の育児をしながら多くの案件を抱えて、学んだフリーランスと育児を両立させるコツなどをまとめています。

フリーランスになって一番最初にはじめたこと

フリーランスになって一番最初にはじめたこと

フリーランスになってすぐお仕事がもらえるわけではありません。
わたしがフリーランスになって最初にはじめたことを記事にしています。

フリーランスと育児を両立させる環境づくり

img_04フリーランスと育児を両立させる環境づくり

当時3歳だった息子を家でみながらお仕事をしていました。
はじめは育児との両立にストレスを感じることもあり…

いろんな経験をして、ようやく、今、仕事と育児の両立のコツをつかむことができました。
まずは環境づくりが大事です。

今では息子が一番の理解者です。

フリーランスと育児・家事を両立させるコツ

フリーランスと育児・家事を両立させるコツ

主婦になると育児だけでなく、家事もこなさなければいけませんよね!
スケジュール管理や体調管理は仕事のひとつ!

育児・家事をしながらフリーランスで強みを作る方法

育児・家事をしながらフリーランスで強みを作る方法

フリーランスは収入が安定しないというデメリットがあります。
そこで、フリーランスとして他と差をつける為にわたしがしてきた事をまとめました。

そして、私にとって、ママだからこそ、主婦だからこそ、
輝ける場所がフリーランスという特別な居場所だということ…

 

 

今回記事を書かせていただき、多くの方に読んでいただけたようで、反響も大きかったようです。
家でお仕事がしたい、ママになっても輝きやい、そんな女性が増えている証拠だと感じました。

これからも、そういった女性の為にも自分が経験したことを伝えていけたらと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss