要チェック!!Macを安く購入する方法

2014.01.20 お仕事に必要なもの

フリーランスwebデザイナーになると必ず必要になってくるものがパソコン。必ず購入しなければいけません。どうせ購入するなら安く購入したいですよね!

iPhoneやiPadと便利に同期できるMac。
基本的にMacは直接値引きができない製品なので、Appleストアで購入すると(種類にもよりますが)10万円以上は必要になります。

そこで、主婦の知恵を最大に活かした私のパソコン購入方法をお教えします!私はMacを8万円安く購入できました!

家電量販店で購入すべし

電化製品なので、家電量販店に行くのは当たり前かと思うのですが、Macを購入しようと思ったらAppleストアに行く人が多いようです。
ここで大きな差が出てしまいます。

ポイント還元

家電量販店はポイント還元があります。10万円以上のものを購入するので、1万〜2万円ポイントとして還元されます。
でもお店によって還元ポイントが全然違うんです。

電話で各家電量販店にMac購入時の還元ポイントを問い合わせしてみたんですが、残念ながら電話では教えてくれないとのこと。
来店しなければいけないとのことでした。

ネットで検索してみると、ヤマダ電機がポイント還元が多いと!!さっそくヤマダ電機に行ってみました。

店舗によって、還元ポイントは異なるようなのですが、私が行った店舗では12%還元でした。

iMac購入予定だったので16,000円くらいかな…還元されるのは。
でも!!
ちょっと待った!!
もっと安くできるはず!

ということでいろいろと交渉。
これが大事です。店員さんにポイントの交渉をしてみましょう。

すると…
ヤマダ電機のクレジット機能の付いたポイントカードを登録すると15%還元してくれるということでした。

それで喜ぶのはまだ早いです。
絶対まだいけるはず。ポイント還元は粘ったもの勝ち!
ということで、18%まで上げてもらえました♪ラッキー!

23,000円のポイント還元。これは大きいですよね。
このポイントでMacのデータをバックアップとるタイムカプセルを購入しました〜

キャッシュバックキャンペーンを利用すべし

ポイント還元は頑張っても2万円ほどなので、もっと賢く購入するには一緒に何かに加入すること。

パソコン購入時に必ず勧められるのが『ネット環境』への加入です。
その時はたまたまフレッツ光への加入キャンペンをしていました。加入をするとなんと55,000円現金キャッシュバック!!

これはお得ですよね。
加入条件などもいろいろありますが、損をすることは絶対ありません。

現金でキャッシュバックしてくれるのは本当にありがたい。

それから、私はiPhoneがソフトバンクだったので、Yahoo!BBのプロバイダーにすると、iPhone使用料金(ソフトバンク)も毎月1,500円ほどお安くなるそうです。家族も同様に…
2台ソフトバンクを持っているので3,000円/月お安くなるということ。
ネット料金が無料同然でこれから使用できるんです。すべてがお得になりました!

 

パソコンは高い買い物なので、是非下調べをおすすめします!
特にMacはAppleストアで購入してしまうと、値下げもポイントもキャンペーンも無いので…正規価格になってしまう。

どこの家電量販店も、必ずネット申し込みキャンペーンをやってるはず。パソコンは賢くお安く購入することが大事です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
rss